クラウド移行サービス
現在最も普及しているAWS、成長著しいOCIを軸にお客様のインフラ環境をクラウドサービスに移行するための支援を致します。
クラウドと接続するネットワークから、OS上で稼働するミドルウェアまで、弊社として支援可能な部分を設計致します。
また、どのクラウドのどのサービスを利用することが最適かを一緒に検討させて頂き、クラウドサービス契約やクラウド運用サポートプランの選定など
クラウドの専門家として支援致します。
クラウド移行ステップ |
---|
打合せ(エンジニアによるヒアリング、質疑応答) |
NDA締結、AS-IS/To-Beとして環境の情報収集 |
提案書の提示 |
業務委託基本契約書の締結、個別契約(発注書)の締結 |
ヒアリング内容に沿ったお客様のための標準/カスタマイズ設計 |
移行テスト |
セキュリティテスト、運用テスト |
本番移行 |
検収、運用フェーズへ |
クラウド 運用・保守サービス
弊社が導入した環境以外でも承ります。
きめ細かなサービス内容、プロアクティブな態勢で御社の大切なシステムを守ります。
運用・保守プラン
下のベースプランをもとにお客様のニーズに合わせて柔軟で無駄のないご提案をします。
※ベースプランはいずれも対象インスタンスを20と想定しています。
監視方法 | 提出物 | コメント | |
---|---|---|---|
スタンダードプラン 45万円~ |
クラウド24x365監視サービス | 作業報告書等 | お客様の環境を理解したエンジニアが、プロアクティブな対応を実施します。 障害対応・設定変更依頼対応はもちろん、コスト最適化、セキュリティ対応、クラウド新機能の提案等を致します。 |
プレミアムプラン 75万円~ |
クラウド24x365監視サービス | 月次運用報告書 | Standardの内容に加え、クラウドプロバイダーへのエスカレーション、年次リストアテスト実施、パフォーマンス改善案提案など必要に応じて実施致します。 |
プリペイドプラン 1チケット2.5万円(年1回のチケット12枚購入) |
監視なし1チケットあたり最大1.5時間までの障害/依頼対応 | 作業報告メール | お客様主体の運用を必要に応じて、購入済みチケットを消費しながら支援致します。弊社で構築した環境、インスタンス、デバイスを対象とします。 |